【マリルイMIX】各技の威力

トリオアタックは出るダメージが意味不明なので除外。詳しくはこれを参照↓
https://tofu9999.hatenablog.com/entry/2024/01/24/104824

【ダメージ計算式】
Lv×POW×技威力÷DEF=ダメージ
・小数点以下は1番最後に切り捨てする。
・複数人のPOWを参照する攻撃は、それぞれを計算してそれぞれを切り捨てた後に加算する。
・ラッキーヒットは1.5倍。パワフルラッキーなら2倍。
・クリティカルは1.3倍(※)。

【各攻撃の技威力】
分母は100
技名-参照するPOW(複数攻撃で参照先が違う場合は順番に表記)

・先制ジャンプ-攻撃者のブーツ
90

・先制ハンマー-Mのハンマー
90

・先制ダッシュ-攻撃者のブーツ
50×3

・ソロジャンプ(ML)-攻撃者のブーツ
130×2

・ソロハンマー(ML)-攻撃者のハンマー
250

・ソロジャンプ(P)-Pのブーツ
コピー1枚:94
コピー2枚:74→87
コピー3枚:74→67→76
コピー4枚:74→67→56→64
コピー5枚:74→67→56→44→57
コピー6〜10枚:74→67→56→44→(37×1〜5)→57
コピー枚数により攻撃回数と一部威力が変化。

・ソロハンマー(P)-Pのハンマー
100+(40×1〜9)
攻撃枚数により威力が変化。
例えば、本体含めて5枚で2体の敵にソロハンマーを撃つ時、2枚と3枚に分かれて攻撃するが、この時の威力はそれぞれ140と180である。

・アカこうら3D-攻撃者のブーツ
50→60→70→80→90→240

・ぶっとびロケット-攻撃者のブーツ×2→MLの素手の合計
280→320→150〜165(直当て)or124〜145(外し)
後半パートの威力変動の法則は、直当てに関しては不明。外しの場合は着弾点から遠いほど威力が下がる。数値は確認した範囲。

・スピードボム-Mのハンマー
60×11→90×1

・ぶんなげテッキュウ-MLの素手の合計
750→175〜325(余波)
余波の威力は着弾点から遠いほど下がる。数値は確認した範囲。

キノピオスライダー-MLの素手の合計
620

ファイアフラワー-攻撃者の素手
17×n

・とんがりシェル-Lの素手
394→30×n

・フラコプター-MLのブーツの合計→MLの素手の合計
398→161〜265(余波)
余波の威力は着弾点から遠いほど下がる。数値は確認した範囲。

・どっさりバルーン-MLの素手の合計
16×n
相手の体が大きいほどたくさん当たる。

・きょだいキノコ-Lのハンマー→Mのブーツ 400→80×4→180×1→10×17

【その他】
クリティカルの倍率について。
正確には1.3倍ではない。クリティカル込みでダメージ計算結果がちょうど整数になる攻撃をすると、実際には計算結果より1だけ低いダメージが出る。

例)
マリオ(Lv100,POW440)でボスパックン(DEF104)にスピードボム(威力60)を打つ場合
100×440×60/100×1.3÷104=330
実際に出るダメージは329

ただし、例外もある模様。
マリオ(Lv100,POW350)でボスパックン(DEF104)にファイアフラワー(威力17)を8発だけ当てる場合は、計算結果と同じ595ダメージが出る。
詳細な仕組みは不明。
1.3倍ではなく5324/4096とかになっているわけではなかった(そもそも例外の存在が説明できない)。