【マリルイMIX】トリオアタックの仕様あれこれ

【ダメージ計算式】
攻撃側Lv×POW×技威力÷ダメージ減少率=ダメージ

ダメージ減少率の算出方法は不明だが、守備側lvに依存した何らかの値であることは判明している。
守備側レベル毎のダメージ一覧↓
https://tofu9999.hatenablog.com/entry/2024/01/24/104824

【トリオスカッシュ】
・攻撃者の素手POWを参照
・ペパマリの打球のみ、コピー1枚につき威力+10%
・PとMLで参照するダメージ減少率が違う
・キラー系グラブの効果あり(ペパマリがとどめを刺した敵のみ)

【トリオカイト】
・PのハンマーPOWを参照
・スコア1500を超えたあたりから、威力は変わらなくなる(連打ほどほどでも最高威力が出せる)
・コピー1枚につき威力+5%
・キラー系グラブの効果あり

【トリオダイブ】
・1〜4発目は全員のブーツPOWを、最後の1発のみ全員の素手POWを参照
・ダメージにある程度の振れ幅がある。ある程度というのは、3桁ダメージで1変わる程度の幅。原理は不明
・コピー1枚につき威力が約10%上がるが、上昇幅が安定しない。確認した範囲では、コピー0枚と9枚を比較して、約1.835倍〜約1.908倍
・キラー系グラブの効果無し
・ポロリブーツの効果あり(1〜4発目でとどめを刺した場合のみ。つまり、EXCELLENTを出すと効果無し。最後の1発はブーツを使わないため)

【トリオシュリケン
・Pの素手POWを参照
・コピー枚数で威力が変わらない
・キラー系グラブの効果あり

【トリオメテオ】
・1〜3発目は攻撃者の素手POWを、最後の1発は全員の素手POWを参照
・1発目と最後の1発のみ、コピー1枚につき威力+10%(つまり、ペパマリが参加する攻撃)
・PとMLで参照するダメージ減少率が違う。
・キラー系グラブの効果あり(1発目でとどめを刺した場合のみ)